強火で2分

究極キャス子になる100の方法


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CASE.93:XXYBA

pso20140811_094741_008.jpg

YES!YES!!




pso20140812_012748_006.jpg

派遣生活満喫中。

2日目にして新天地ソーンでの暮らしにも慣れてまいりました。何せやる事が変わらないので。
何もかも一から始める事になるので、とりあえず遠近両用のブレイバーを選択。メインクラスは迷ったらBrよホント。
ちょろちょろっとクエストを勧めるとアスタルテさんから色んなお役立ちアイテムが貰えたり、コフィーさんやエコーパイセンのオーダー経験値がやたら美味い序盤。
ほんの少しプレイするだけでソロでも30近くまでモリモリと成長するMyキャス子。果たしてぬるくなったのか適性になったのか。
加えてDFアーム戦をアスタルテさんから貰った経験値75%UPを使いつつ回すことで更にお手軽レベリングが可能。なんていい時代なんだ!
レベリングが全てではありませんが、クエスト的なところでゲームを楽しむために、とりあえず難易度はSHが遊べるようになっておきたいですね。
無論そこまでの過程を楽しむのも大いに結構なんですが、アタシせっかちなのよ。








pso20140812_023928_014.jpg

そういう訳で早くレベルを上げたいにゃーそさんは期間限定クエストをガンガン回しているのですが、
今までのサブキャラと違って倉庫からの物的支援が受けられないので、装備等々は拾い物で賄っていくことになります。
恐らくサービス開始の頃にちょっと使っていただけであろうバーなんとかaだのクロスなんとかbだのという低レベル用ユニットに身を包み、マルチぐるぐるでレベリング。
レベル帯を感じさせる装備の方を見るとなんだかほっこりします。ああ、こんな頃もあったなぁ、と。今の私がまさにそれと言えばそうなんですが。
こうしてみると官給品のツインダガーって結構カッコイイんだなぁ、とかなんとか。










pso20140812_013129_012.jpg

今回の期間限定といばナイトギア。レベルが低かろうがナイトギアはナイトギアですので、やはり厄介。
サブキャラのレベリングとガチビギナーの玉石混淆な集団戦闘は遊んでいて純粋に楽しいですね。
私は立場的に前者ですので、ベテランは臆面もなくチキン戦法です。だってケガするのやだし~?
複数ないしラグネやリンガーダとペアで出てくる事の多いナイトギア氏は、そのままにしておくとスタンやらフリーズやらでとても危険です。
ビギナーアークス達が大チャッピーに挑むピクミン軍団の如くナイトギア達に群がって集団でスタン状態になり、そのまま剣ドスドス開墾攻撃で昇天していく様を見るのは
初めてピクミンをプレイした頃を思い出して辛くなってしまうので、戦闘の際はそうならないように1体ずつ引き離すのが望ましいですね。
SHだと皆自然とそういう戦法をとるのですが、そうはいかないのがノーマル~ハードのいいところ。
しっかり組み上げられた綺麗なプレイも素敵ですが、たまにはこういうわちゃわちゃした戦闘も楽しいのだ。










pso20140812_035105_043.jpg

そんなナイトギアから良質な武器がドロップしました。これをちまちまクラフトレベル上げつつ使っていこうと思います。
ナイトギアのドロップはスタミナやらスピリタやらが付きやすいと巷で噂ですね。
おかげでユニットもいい感じのが揃いました。それをクラフトでちょちょいのぱーです。
兎にも角にもナイトギアとクラフトが本当に優秀です。ドゥドゥとモニカスさんにはナイトギアさんの剣の錆を煎じて飲ませたい。
ナイトギアのおかげで宝くじに当たりました!クラフトで肩こりが治りました!ナイトギアのおかげで結婚できました!クラフトで毎日がエブリデーです!
そんな日も近い。








pso20140812_041336_048.jpg

とりあえず色々やってみた感じとしては、知らないうちにゲーム最序盤がとてもヌルゲーになっていたということ。
マタボのまどろっこしさなんかはまだ抜け切っていませんが、キャラ育成は相当楽になっていますね。
クラフトのおかげで30台前半からVHでも十二分に通用する装備が安価で作れますし、見た目も好きなモノが選べます。
私がある程度このゲームを知っている故に最短ルートで歩けたというのもあるかも知れませんが、それを抜きにしても
ある程度ストレスフリーに遊べるようになっていてちょっとビックリです。
エンドコンテンツの掘り下げは勿論ですが、その一方で新規プレイヤーにも配慮された改良が成されているようで、
なんだかSEGA頑張ってるなぁ、という何故か上から目線の感想を抱いたにゃーそさんでした。






テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/08/11(月) 23:27:06|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<CASE.94:あなたの旅行はどこから? | ホーム | CASE.92:サイコロ・ジャーニー>>

コメント

 (´・ω・`)…あれ!? トロロ蕎麦の出前が来てる!?
 (´・ω・`)お、お幾らくらいで買えるのかしら…?

 大きいだけの鈴蘭です。
 今年の夏は、ソーンが賑やかですね…;
 他にも他所の鯖から旅行に来ている方がいたりして、イベント的にクエストに出向いていると聞き及びます。

 今週一杯、B228のイオ横丁には魔女がいるようですし。
 紹介できる方もいらっしゃるかと思います。
 よろしければ、お訪ねくださいな。
  1. 2014/08/12(火) 05:53:36 |
  2. URL |
  3. 鈴蘭 #-
  4. [ 編集 ]

シップ移動って意外と簡単に移動できるのね。


鈴蘭さん>

緊急がある度にあっちこっちと鯖を切り替えるのが面倒になったので
メインキャラごと移してきたという説が各所で囁かれています。

少しの間御厄介になりますのでちょろちょろと出現しますぞー。

  1. 2014/08/13(水) 02:23:36 |
  2. URL |
  3. δにゃーそ #Trg0rusM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://delta2osp.blog.fc2.com/tb.php/94-6b42262c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばろう!PSO2

がんばろうPSO2

プロフィール

δにゃーそ

Author:δにゃーそ
所属:8番艦ウィン
キャス子至上主義者

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
つぶやき (12)
PSO2 (184)

メモリに蓄積する煩悩の数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

