強火で2分

究極キャス子になる100の方法


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CASE.86:充填ストライフ

pso20140804_233320_052.jpg

ゼッシュですね!今行きマース!





夏です。オラクルに季節の概念はないかもしれませんが、地球の日本は夏です。
火山洞窟とまではいきませんが、日本の夏も相当暑い。なぜなら夏だから。
日本にしろ火山洞窟にしろ、こんなに暑くて身体は大丈夫なんでしょうか。無論、キャストのハナシです。

キャストの身体は機械で構成されています。外見でも分かる通り、金属部品がいっぱいですね。
そんなキャストが火山洞窟なり砂漠なりに居たら、熱で大変なことになってしまうのではないでしょうか。
PCだって熱暴走しますし、そういったパーツが全身に入っているとなれば、火山で活動するなんて到底不可能。
いやどうせフォトン冷却とかそういうので何とかなっている事は想像に難くないのですが、フォトンの扱いが苦手なキャストですから、もしかしたら熱でやられちゃうかもしれません。
人間の熱中症と違って尋常ではないレベルで熱が蓄積し、それはもう週末デパートの駐車場に停まっているクラウンがボンネットの如し。
その腕は肉を焼き、その足は野菜を焼き、卵を落とせば即座に目玉焼き。なんという利便性、なんというエコ。
この夏はキャストと一緒にBBQを、是非。

夏は関係なくなりますが、機械の身体といえばセンサーの類が心配です。
先日本屋で買い物をしたにゃーそさん、店を出る際に万引きセンサーに引っ掛かりました。いや設定じゃなくてホントに。
無論万引きなどしておらず、かといって買った本の防犯タグもちゃんと取り外されていたのですが、何故か私が通るとブザーが鳴る。
思えば入店した時も鳴っていたのですが、誰かが万引きでもしたのかと思い特に気にしませんでした。
店員曰く「お客様は入店した際にも鳴っていたので問題ありません」との事。何が問題無いのかよく分かりませんし、むしろ問題まみれのような気もしましたが、
とりあえず身の潔白は証明されたので無事に帰宅する事ができました。周囲から白い目で見られたのはちょっと辛かったけど。
他にも、閉まりかけの時に人が近付くと自動で開くエレベーターのドアにそのまま挟まれたり、コンビニの自動ドアに感知してもらえなかったり、
金属類を全て外しても空港の金属チェッカーに引っ掛かったり、タッチパネルをタッチしても反応がなかったり、
挙げればまだまだ色々あるのですが、とにかくにゃーそさんはセンサー系はじめ、そういった機械を狂わせる何かを持っているようです。

普通の人間ですらこうなのだから、キャストなら尚の事不便が多いでしょう。
問答無用で金属探知機には引っ掛かりますし、身体のどこかは万引きセンサーを誤作動させてしまうでしょうし、
感圧式以外のタッチパネルは触っても無駄でしょうからiPhoneを使うこともできません。
いやどうせフォトンセンサーがどうのこうので何とかなっている事は確定的なのですが、全然フォトンが使えないウルクみたいなのも存在する訳ですし、
キャストの生活は大変そうです。自然界にも人間界にも、人間には分からない苦悩が多すぎる。
私はキャス子至上主義ですが、安易な義体化は避けたほうがいいのかもしれません。ご利用は計画的に。


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/08/05(火) 23:30:34|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<CASE.87:懐かしオラクル百景その10 | ホーム | CASE.85:世界がもし>>

コメント

 大きいだけの鈴蘭です。

 中の人は帯電体質らしく。
 季節に関係なく、金属部分に触れると静電気が発生します(´・ω・)
 特に冬場には顕著で、買ったばかりの電化製品を不用意に持って、ショート(?)させたことも…。

 …それはともかく。
 キャストの駆動系、制御系がどうなっているのか。
 原住民の頭を『頑丈だから』と、そのまま武器に転用するアークスの技術力。
 いやそもそも、生身の傷が癒える内服薬がキャストに効くって、どういうことなの??

 (´・ω・`)…頑丈だから、生身のアークスに……の……。
 (´・ω`・)……。
 (・´ω`・)いや、まさかそんな…ないよね?
  1. 2014/08/06(水) 09:38:18 |
  2. URL |
  3. 鈴蘭 #-
  4. [ 編集 ]

機械と相性の悪い私がキャス子というのも、いやはや。


鈴蘭さん>

そういやαテストの頃、回復系アイテムは注射だったらしいですねぇ。
まぁ注射だとしてもキャストに効くのはおかしいのですが、
しかしそれは中身まで機械なら、の話。内服薬が有効という事はつまり、










...
  1. 2014/08/07(木) 02:58:54 |
  2. URL |
  3. δにゃーそ #Trg0rusM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://delta2osp.blog.fc2.com/tb.php/88-355e64aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばろう!PSO2

がんばろうPSO2

プロフィール

δにゃーそ

Author:δにゃーそ
所属:8番艦ウィン
キャス子至上主義者

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
つぶやき (12)
PSO2 (184)

メモリに蓄積する煩悩の数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

