強火で2分

究極キャス子になる100の方法


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CASE.82:シンデレラ・アンバー

pso20140801_220741_010.jpg

アークスというか最早MS少女に近い。



時に。

PSO2では一つのIDにつき12人までキャラクターを作成することができます。
キャラ毎にマターボードがありますし、NPCの好感度が独立している点から見ても、その12人がそれぞれ別人であることは間違いなさそうです。
ですが、IDが同じですので与えられるマイルームは一つだけ。倉庫も共有となります。
最大で12人居る彼らは、2人以上が同時に存在することは絶対にありません。常に一人しか居ないのです。
加えて彼らは同じアークスカードを所持しています。アークスにおいて個人を証明するための身分証に他ならないアークスカードが12枚全く同じ。
ということは管理局側で彼らは同一の存在として扱われる事になります。これなら持ち物や部屋が共有なのは一応納得。
しかし彼らは同一にして別人なのです。彼ら一人一人にNPC達との交流が存在し、NPCもまた彼らをそれぞれ識別しています。

話がモヤモヤしてきましたが、つまり私が気になっているのはその12人がどういう存在なのか、です。

説1.「アークス1人」は1~12人のグループで構成され、交代で職務に当たり、そのグループは1つのIDで管理される。

説2.一見同じに見える世界はキャラ毎に時間軸の異なるパラレルワールドであり、マイルームはそれぞれの世界を繋ぐ扉である。

説3.こまけぇこたぁいいんだよ。


いままで色々と考えてきたのですが、未だいい感じのところに落ち着きません。
パラレルワールドだとするとフレパで自分の別キャラ呼んだ時点で管理局が何かしらの動きを見せると思うので多分違いますし、
ぶっちゃけNPC以外は全員がシオンに導かれた存在とかいうヤバい世界でプレイヤーの数だけ同じ話を何度も繰り返しているわけですから、
設定上のパラドックスが云々とか言うのがそもそもナンセンスだろ、という話にもなっちゃうんですけど、どうしても気になるんですよねぇ。
まぁその辺は自由に脳内補完しろ、ということでしょうか。薄い本作りが捗りますね。
こまけぇこたぁいいんだよ!


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/08/01(金) 23:03:03|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<CASE.83:NYASOなヤツら | ホーム | CASE.81:NiGHTS into Dreams>>

コメント

24人のビリー・ミリガンという話がありましてね

そう、常に死と隣り合わせのアークスが
精神的ストレスにより記憶も性格も違う別の人格を…
つまり解離性同一性障害(多重人格障害)だったのです!!

え、容姿も種族も変わりすぎている?
ふぉ、フォトンの力やな…。
  1. 2014/08/02(土) 07:48:53 |
  2. URL |
  3. PLIN #JUGsyThY
  4. [ 編集 ]

こまけぇこたぁいいんだよ!(反芻)


PLINさん>

多重人格は思い付かなかった!そういう説もアリですねぇ。
過剰なストレスにフォトンが反応して耳が伸びたり
オッドアイになったりするくらいは本当にありそうだからアークスこわい。
つまりストレスを溜めまくればキャストにだって・・・ゴクリ・・・!
  1. 2014/08/03(日) 07:56:09 |
  2. URL |
  3. δにゃーそ #Trg0rusM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://delta2osp.blog.fc2.com/tb.php/84-45a3e7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばろう!PSO2

がんばろうPSO2

プロフィール

δにゃーそ

Author:δにゃーそ
所属:8番艦ウィン
キャス子至上主義者

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
つぶやき (12)
PSO2 (184)

メモリに蓄積する煩悩の数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

