強火で2分

究極キャス子になる100の方法


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CASE.187:空が落ちるまで

pso20160309_232744_046.jpg

形から入るタイプ。






pso20160322_235122_023.jpg

今ギャザリング中なんで後にしてもらっていいッスか?



新体験の一環として新たにもたらされたコンテンツはごくありふれた採取システムであったのだ。
でもでも、よく見かける採取要素でありながら5時間という長大なクールタイムから生々しい課金誘導という流れは
ゲームの中にいながらSEGAの懐事情が垣間見えてすごく新体験だったと思うし、数キャラで回していると5時間もそんなに気にならないというかまぁ無課金で通したいなら複数キャラ前提だネ。
やれ魚だ野菜だと留まるところを知らないアイテム枠圧迫ファクターの追加にはちょっとイライラしないこともないけれど、ギャザリング自体は
ありえないクールタイムも含めてのんびりしたコンテンツなのだよという捉え方で焦らず少しずつ進めていきたい所存。
その一方でリングには宝石が必須なんだから早くよこせやオラァンと私の中の仮面が叫ぶので宝石の出現率はもう少しどうにかしても・・・
あとまぁ90分で1スポット分だからクエストの合間にちょこちょこやればいいんじゃない?というさかい君の主張はフィーバーシステム取っ払ってからにしてくれな。約束な。

なんだかここ最近すこーしモチベが低いので暫くは静観なんだぞ。


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2016/03/24(木) 19:46:41|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<CASE.188:それでも飛ぶのは時間だけ | ホーム | CASE.186:煌け曼荼羅パラノイア>>

コメント

ご無沙汰しています(´・ω・`)

 最近のPSO2の展開から、モチベを低下させている人も少なくないように見える鈴蘭です(´・ω・`)

 ただ…コンテンツを消化する上での魅力が減じたのかもしれませんが。
 何事も『焦る必要はない』という風に考えれば、これはこれで快適なのかも…とも思えます。

 新体験ということで、私達の選択肢は増えましたが。
 『やらなければならない』で選ぶものでもありませんしの(´・ω・`)
  1. 2016/04/21(木) 21:06:09 |
  2. URL |
  3. 鈴蘭 #-
  4. [ 編集 ]

はいはい、どーもです

大変なご無沙汰でございます。
にゃーそさんが静観されているより、ご無沙汰でございます。

さてさてpso2の世間では4周年のWEBパネルまで始まりまして、いつもの運営からのリクエストにギャザリングまで加わっているのでございます。

さらにコレクトファイルなんてシロモノまでありまして、今ごろチャンドラを集めてる私には石なのかシートなのか新世なのか旧世なのか、まあいっか、といった感じで句読点もまあいっかになってしまいました。

何が言いたいかと申しますと、一度はログインされて参加されるのがよろしいかと思います。

にゃーそさんの倉庫で眠っているであろう、緑色の素敵なパルチに思いを馳せながら、今回はこれで失礼します。
  1. 2016/06/15(水) 20:04:15 |
  2. URL |
  3. ルクール #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

しばらくやってると5時間でも問題ないなって気付くよね。


鈴蘭さん>

実はなんだかんだのらりくらりと遊んでいました。うひひ。
振り返れば様々なコンテンツがあちこちに放り投げられて散らばっているような状態が今のPSO2だと思うので、
今日はこれをしてみようか、明日はこれを・・・という具合で
好きなものを好きなように適当につまんでいればそこそこ楽しめるという、
本当は今が一番良い時期だったりするのかもしれませんね。
ちなみに今はコレクトシートにお熱ですv


ルクールさん>

お久しぶりです。
インしていながらもWEBパネルの情報は何一つチェックしていないにゃーそさんは、
トマトを収穫していたら突然ポイント獲得などとよく分からないメッセージを受け取り若干困惑気味でした。
それはともかくとしてコレクトファイルなんてのはなかなか面白いシステムだと思います。
過去クエばっかり走らせやがって!という声も散見されるものの、
ADをはじめとした過去のコンテンツを腐らせずにそこそこの苦労をさせながらゴールには一線級の☆13。
個人的には現状のユーザーからの声に対する理想的な着地点だと感じています。
シート上に記載された☆12のばら撒きによってうちの緑パルチも無事属性50になりましたし、中々良いゲームになってきたんじゃないの?んん?

  1. 2016/07/18(月) 17:53:52 |
  2. URL |
  3. δにゃーそ #Trg0rusM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://delta2osp.blog.fc2.com/tb.php/189-9978889e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばろう!PSO2

がんばろうPSO2

プロフィール

δにゃーそ

Author:δにゃーそ
所属:8番艦ウィン
キャス子至上主義者

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
つぶやき (12)
PSO2 (184)

メモリに蓄積する煩悩の数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

