強火で2分

究極キャス子になる100の方法


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CASE.179:ナンダカンダ・デ・リベレーション

pso20151224_224923_056.jpg


おいよせ、忘年会は仲間内でやろうって言ってただろ!いくら上司に呼ばれたからって、どう考えてもロクなことにならねぇ!





pso20151224_224913_055.jpg

新年会・・・あいつの分はあっしらの奢りだな・・・



さぁ、今年も後がありません。皆様はどのような1年を過ごされましたでしょうか。
私はというとそこそこ忙しい日々を送ったような気がします。でも去年の今頃はPSO2をしたいたような気がするし、今もPSO2をしているので、本質的には何も変わっていないようです。イエーイ。
2016年まであと僅かということで、本当はにゃーそ的2015年イベントマターランキングを発表しようなどと考えていたのですが、
7割くらい書いたところで回線が落ちて消えてしまいました。なんか今年最初の記事もそんなだった気がするし、回線と相性の悪い1年だったな、という所感です。
因みにランキング上位は、「冷蔵庫が壊れた」「勤め先の従業員が失踪した」「EP4の新惑星が地球」「交通事故」「交通事故」等でした。2回も事故ってんじゃねーよ!






pso20151226_212851_015.jpg

そんなことより防衛戦。長いこと続いたアプレンティスとの因縁もひとまずはここで終わり。
思えば襲来に始まり、いろんな立地の採掘基地にダーカーをけしかけられてはアークスがボコボコにして土に還す。
そんなやりとりをもう2年も続けてきたのに、結局1度もオーバーテイルを拾わなかったなぁとか、防衛戦の度に繰り返される団子サッカーはマジなんなのとか、そんな感想が師走を駆け抜ける。
どうしてルーサーやダブルが出てくるのかは分かりませんが、醜悪な外見に卑猥な必殺攻撃等、今年の締めくくりにはふさわしい感じのレイドボスではないでしょうか。
流石に惑星そのものを取り込もうとしているだけあって攻撃力、耐久力は大したものですね。もしかしてDFの中で一番強いんじゃないの?





pso20151227_125503_016.jpg

防衛戦と言えばダーカーオンリーイベント。というわけで兼ねてより準備しておいたネメシスセイジの出番です。
キサマ何だその半端なOPは!と思わず突っ込みたくなる構成ですが、90%落ちは許して欲しい。報酬期間にでもやり直すよ。
各所で言われている事ですが、やはりフォイエ、ラフォイエがとても優秀。ミニマップで黄色の塊を確認したらロック圏内まで走ってラフォイエ、ラフォイエ、アンドラフォイエ。
最低限ダモスだけ処理できればまぁ後はサッカープレイヤーがやってくれるさ。
だったら属性は炎にしとけよって感じですが、話題の暴走破壊兵器AISエクソーダがおわすので光が一番有効かと思われます。どうせダモスなんてラフォイエ1発で炭になるからネ。
間に合うようなら近付いてラグラ連射でダウンからの背部コア総叩き。距離があったりブラスターが先に折れたり味方AISが接近してマッドが目覚めてしまった場合は
足ロックでイルグラ連射すればすぐ転んで背部ryなので対処事態はそんなにしんどくないですね。とはいえ1人で2機とか相手にするのはブラスター的に間に合わないので
見かけたら白チャババーンで通報するかとにかくブラスター撃たれる前に潰すかどちらかはして欲しい。放置ダメ絶対。
外見に反して生身からの攻撃には非常に弱いので一人でも自信を持って殴ればいいよ。
エクソーダはAISが一定範囲内に入るとアレなのでAISで近付くなよ!絶対近付くなよ!という警告をよく見かけますし実際その通りだと思うんですけど、
だからといって生身勢が対処に当たるでもなく放置されたエクソーダから拠点絶対壊すビームが出ちゃうという状況も散見されるので、
いざとなったら構わずAISで向かったほうが良い、とも思う。どちらでなければならないという事では無いので、判断力が問われますね。
そもそもフォトンブラスターに耐えられる程タフでもないので、発生に居合わせたらなら迷わずブラスター撃てば良いと思うし?



pso20151225_114117_018.jpg



後はアプレンティスの卑猥棒は全力で叩き潰そうねとか、よく燃えるからバーンつけたワンポライフル(門松とかカルメリアリス)持っとくといいよとか、色々あるにはあるけれど、
基本的にはサッカーしない、AIS出し惜しみしない、侵食核はすぐ潰す等、いつも通り基本さえ押さえていれば野良だと自然に総合1位になるからオススメ。
ポイント競うゲームでは無いんだけどやっぱり少し気になるからね。

年末年始は終焉でにゃーそさんと握手!



テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/12/27(日) 14:08:38|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CASE.180:からくりの夢 | ホーム | CASE.178:メリー・メリー・メリー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://delta2osp.blog.fc2.com/tb.php/181-b48ff386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばろう!PSO2

がんばろうPSO2

プロフィール

δにゃーそ

Author:δにゃーそ
所属:8番艦ウィン
キャス子至上主義者

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
つぶやき (12)
PSO2 (184)

メモリに蓄積する煩悩の数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

