強火で2分

究極キャス子になる100の方法


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CASE.173:サイドファシネイター

pso20150201_003810_010.jpg

まだいるじゃん!何もコングラッチュしてないじゃん!






pso20150128_220601_022.jpg

頭が二つ。これはこれで希少種じゃないのん?




時に、私がアークスとしてこの職場に就いてもう3年経つわけですが、未だに分からないことがあります。それがこちら




pso20151003_142929_020.jpg


この画像を見ていただければ私の言いたい事は瞬時に伝わると思うのですが、如何でしょうか。












pso20151003_142929_02s0.jpg

ね?そうでしょ?やっぱり気になりますよね?
私もそうなんです。今まであらゆる手を尽くして調べたのですが、手がかり一つ掴めない。









pso20151003_142933_023.jpg

彼女の名前です。
最近出た資料集によるところではそもそもクーナなんてキャラは初期の時点で考えてもいなかったということらしく、
そうなるとまぁ六忙均衡の七人目というのも納得というか、やっぱり設定はガバガバなんだぁとある種納得も出来ます。
クーナという存在が既にやっつけ仕事であることが分かってしまったので、当然バックバンドである彼女達の存在など塵程も考慮されていないというかもうこの人達のこと覚えてる人殆ど居ないんじゃないかな・・・
まだアクセサリのバリエーションも少なかった当時にしてはグラサンのベーシストさんなんか結構キマってて格好いいと思うんですが、彼女の名前も分からない。
ただひたすら無目的にショップエリアを練り歩くアンリですらアンリという名前があったのに、オラクル内ではアンリごときよりも遥かに知名度があったであろう彼女達のプロフィールが
一切不明とはどういうことなのか。せめて名前だけでも!名前だけでも教えてください!ファンなんです!

彼女達に限った事ではありませんが、資料集の存在によって色々テキトーな部分が公開されてしまったPSO2。
まぁ設定とかその辺がズダズダなのはアークス一同皆把握しているところなので今更と言えば今更ではあるのですが、
ある程度脳内補完できるように隙間を作ってある、というのではなくあちらこちらに矛盾を抱えまくっている様なので
シナリオライターの某氏には頼むからに真面目に仕事して欲しいものです。オマエのPSO2は遊びじゃないんだぞ!
そういうことなので誰かこのギタリストちゃんの名前を知っていたら御一報くだしい。


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/10/03(土) 14:57:37|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<CASE.174:A:わかんない! | ホーム | CASE.172:錯覚マイスター>>

コメント

 大きいだけの鈴蘭です。

 設定資料集…というか、暴露本に近い内容に、ショックを受けている人もチラホラいるとか(´・ω・)

 狙ったような程よい『空隙』と思っていたものが、実は設計ミスに拠るものだった…という。

 住んでる人間としては、アークスシップの気密を心配してしまう事態です;

 …生憎、私もバンドメンバーの彼女たちの名前は存じませんが。
 ふと思ったのは…一つの可能性として、ホログラフ的な演出効果の一部で、彼女には実体がないのではないか…とも。
 虚実の曖昧な世界のことですし…それぐらいの事をしても、当たり前なのかもです。



 …ちなみに、反対側の娘っ子も見てあげてね(´・ω・`)?
  1. 2015/10/09(金) 22:29:21 |
  2. URL |
  3. 鈴蘭 #-
  4. [ 編集 ]

ベースやろうとして2日で辞めたことがあります。


鈴蘭さん>

暴露本はなんかこう「結構ミスっちゃったんスよねハハハ」みたいなテンションのぶちまけ具合に
必死に脳内補完を試みてきた身としてはおういい加減ぶっとばすぞオラァンといったテンションでござる。
某シナリオライター殿は本当にモノづくりを舐め切ってるなぁと一週回って関心なにゃーそさんです。

ホログラフ、確かに21世紀の日本においても
初音さんがホログラフ出演のイベントなんかやってましたし、十分に有り得ますね。
ということはどこのマイルームでもライブイベントを楽しめる可能性が存在する・・・?
半端に実態があるよりそっちの方が夢のある存在なのかもしれませんねぇ。
  1. 2015/10/20(火) 22:09:43 |
  2. URL |
  3. δにゃーそ #Trg0rusM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://delta2osp.blog.fc2.com/tb.php/175-ad798063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばろう!PSO2

がんばろうPSO2

プロフィール

δにゃーそ

Author:δにゃーそ
所属:8番艦ウィン
キャス子至上主義者

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
つぶやき (12)
PSO2 (184)

メモリに蓄積する煩悩の数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

