強火で2分

究極キャス子になる100の方法


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CASE.170:泥水キャリブレーション

pso20150905_222925_005.jpg

ミツヨシさーん!





pso20150901_214754_006.jpg


チャレンジ中の貴重な物資がこの有様ではな・・・


なんやかんやで25回クリア報酬のカタナ迷彩を手に入れたものの、特に使う予定も無いので倉庫にしまったところまでが先週のハイライト。
にゃーそさんはキャラ的にああいう「くっ・・・殺せ!」みたいな雰囲気の漂う装備は向いてないんだと思う。
決断は兎に角カタナゲーなのでみんなヴァストール交換してサクラコンバットすればいいよ!ってそれチャレンジクエストというか最早タイムアタックのそれに近いな
という事でつまらなくはないんだけどこれはチャレンジではないだろうという感想を抱きつつ始動を久しぶりに遊ぶなどしておりました。
して久々の始動、ポーターに12人集まるところまではいいものの、じゃあ役割決めましょうかと誰かが発してもその他全員が無言を貫き通し、渋々1人が「タゲやります」と言えば
即座に無言マン達から「お願いしますー」「よろですー」のラッシュが浴びせられる様はいかにも日本人的というか、私自身も結構コミュ障な方だと自負しているけど
それにしたってこりゃ酷すぎやしないかと思わないこともない。あ、私はいの一番にVR管理就いてるんで。だって楽だし。
んでいざクエストが始まってみると無言マン達がやたらと喋る。と思ったらくらえだの床がうまいだのAWの雨あられであった時などは胸が躍る。
いや別にAWが悪いってんじゃなくて、結構ハイテンションなAWが白でバンバン出る割に役割分担やアイテム融通の問い掛けに対しては終始無言というそのギャップがなんともいじらしいのである。
そんだけ気合入ったAW入れるくらいなら普通に話せそうなもんだけどなぁ、という方も結構いらっしゃるんですが、それとこれとは話が違うのか。まぁ私も普段から数字で喋りはしないしな。92022050364005251
インターバルではたまたま両手が塞がっているのか、あるいはキャラを作った者と操作している者が別人なのか、はたまたお前達に話す舌など持たん!ということなのか。
まぁ何でもいいけどM10までクリアしたいならある程度の意思疎通が図れないと辛いんじゃないかなーとは思うので、「無言勢ですよろしく」くらいはショートカットに入れておくといいかもね。
そんな彼らと自然発生する司令塔の噛み合わないやりとりと見ながらVRカプセルの隣で鼻歌歌いながら立っているのが最近の楽しみなのである。楽しい、ココ重要。
本気でクリアしたければ固定でやるか逐一細かい指示を出すかすれば良いわけなので、野良はこれくらいの気持ちで行くのがベストだと思う。チャレンジフレンド全然居ないけど固定はまぁどっかにそういう募集とかあるデショ多分きっと。





pso20150901_111558_004.jpg

所変わって所属シップの方ではFoのクラスキューブを集めていました。ベルトロダンとか流行ったわー。2年前くらいに流行ったわー。
今回はスサノショウハを使ったときに作った炎振りツリーを使っているのですが、私のFoって50くらいまで養殖→シュンカ時代にクラフトしたカタナでシュンカFo→
→レントオーナムで補助特化殴りFo→スサノショウハとスサノシナリで打射法オール中途半端Fo、という道のりでここまでやってきたので
実は一度もロッドを使ったことが無かったんですね。それでもクラスブースト持ってるんですよホホホ。とか言ってると本職の方にぶっ飛ばされそうですが
そういうわけなのでショップで適当な完成済みベルトロダンを買って炎特化プレイ。あらやだ火力を追求したFoって強い・・・みたいな感じで思っていたよりサクサク快適プレイでした。こりゃいいや。
百聞は一見に如かず、習うより慣れろ、猫に小判といいますし、まずは形だけでもちゃんとしたモノに触れるってのは大事な経験なんだなと思いました。あとは本職の方に任せる。
さて次はBoキューブだぞー(白目)


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/09/06(日) 17:10:40|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CASE.171:オタクチック・マシンドール | ホーム | CASE.169:噂のX-Day>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://delta2osp.blog.fc2.com/tb.php/172-f2ec2c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばろう!PSO2

がんばろうPSO2

プロフィール

δにゃーそ

Author:δにゃーそ
所属:8番艦ウィン
キャス子至上主義者

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
つぶやき (12)
PSO2 (184)

メモリに蓄積する煩悩の数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

