強火で2分

究極キャス子になる100の方法


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CASE.166:宣告のジグモルデ

pso20150807_221552_003.jpg


SS級賞金首ごっこをするなどして遊んでいた。





pso20150809_170003_004.jpg

しかしすぐ飽きて新PA(グレンテッセン)を乱発して遊んでいた。





終わりました。報酬期間が。
終わりました。ビーチウォーズ(レアグリ掘り放題ver.)が。
夢は覚めた。天使のようなモニカも、☆13をばら撒くグリフォンも居ない。アークスの夏は、終わったのです。
しかし夏は終わってもダーカーとの戦いは終わらない。来たるべき次の戦いに備えて、久々に打撃武器を新調しました。




pso20150809_163347_036.jpg

まずはコレ。マイセットのハンター欄を見たらソードがウェドルエイド(潜在未開放)だったので流石にこれはいかんと思い
簡単安心安くて強いエスパーダ氏を即購入。属性は雷だ。それが一番安かったんだ。
チェインソードも選択肢だったのですが、そこそこのお値段だしソードはやっぱり火力潜在だよね、ということで価格:火力の費用対効果が最強のエスパーダ氏。安いだけじゃないんだぞ!
定番のギルティライドOE以外にもノヴァとかツイスターとか昨今のソードはPA選択の幅が広くてとてもよろしいですね。
色々使い倒してやろうと思ったけどPP減らしてライドするだけで笑えるくらいつよい。






pso20150809_163353_037.jpg

続きましてはこの方。リリーパULT実装初期に拾ったはいいもののあまり出番が無く倉庫で萎れていたスキアブレード氏。
OPは打撃そこそこあるしチェイス振りのにゃーそさん的には何かしらの状態異常系がついてれば言う事ないので素材の味を活かしつつ潜在能力を開放。
戦闘においては主にトルネードダンスやらランブリングムーンで適当に荒らした後ケイオスで回収、また荒らすという雑な立ち回り。
ブレイブ振りなので出来る限り正面から殴れるようにしたいんだけど乱戦では難しいので荒らし回るくらいでも十分かなと思う。
あとはハリセンで眼前に集めてからイリュージョンとかでもいいっすね。中型やボス相手ならデッドリーイリュージョンでテックアーツしつつ殴るのがいいと感じますた。




pso20150809_163355_038.jpg

個人的には今回一番アツいと思った武器。ナックルからはリンドストルム氏がエントリーです。
威力アップとPP回収を兼ねる潜在ってありそうでなかったような気がするし量産化が進むモブ☆12の中では異彩を放っていますね。
もうとにかく部位破壊可能な箇所にハートレスですっ飛んでってペンデュラムしたりサウザンドしたり零式アッパーしたりするだけの
ウーダンでも分かるレベルで単調な戦い方でいい。それでいい。つよい。あ~あたまがばかになるよ~
私はHuとかFiは専門じゃないので詳しいことは分からないのですが、ナックルってすごく強いんじゃない?ダブセとかぶっちゃけいらないんじゃない?とか思った。






pso20150809_163403_039.jpg


最後はこの方。とうとう我が家にもガチガンスラ実装!と言うわけでリンドオネット氏。
つっても潜在の都合上RaGuとかするときはまた別のガンスラ作る予定ですけどね。クイーンヴィエラとか持ってないしよさそう。
あれ?ていうかクイーンヴィエラ作ってないんじゃん?今気付いたじゃん?報酬期間もう終わってるじゃん?あ・・・れ・・・?
シュトレツヴァイ→零式トライで大体のてきはしぬ。






なんだか強化した装備の画像ばっかり貼ってるとガチ勢のブログっぽいですね。私もガチ勢の仲間入りかな?無理か。寝るか。
正直他所のブログなんかで6スロ7スロ8スロ作ったんじゃいホレホレとかいうの見ても特に何も思わないというか、
なんか芸能人の結婚離婚ニュースみたいな感じで結局のところ自分と何も関係の無い話だから誰かの装備がすごくなったとしても
所詮自分とは永遠に交わらない並行世界の出来事なんだよね、程度にしか感じていないのですが、
いざ自分が装備作るとなかなかどうしてお知らせしたくなる気持ちも分かりますネ。これは気分が高揚する。ちょっと奥さん!コレ知ってます?いいのよコレ!みたいな。違うか。
ブログ書く動機なんて何でも良い訳ですし、自分が楽しければよかろうなのだ的コンテンツの典型だと思っているので、ある意味これはあるべき姿かしらね。
別に私のブログに崇高な目的がある訳でも無いし、他所様をこき下ろすとかそういう意図の発言では無い事を一応補足しておくにゃん。



そんな感じで色々と近接武器を作っていたらFiが楽しすぎて止められなくなってきた、と書こうと思っていたところで新PAが実装され、
エンドアトラクトとグレンテッセンの楽しさにすっかり飲まれてしまったにゃーそさんはあっさりとFi生活を終えたのであった。
エンドアトラクト、これはいいですね。何よりチャージショットがCOOLです。仮に威力や範囲がしょぼしょぼでもカッコイイので使ったと思う。
サテライトより手軽に撃てるけど渾身の一発感もしっかりあるし、こんなのが欲しかったんです!をそのまま叶えたようなPAデスネ!という印象。
ただ、撃ったときの反動であわわわわってなっちゃうのはガッチリドッシリ系キャス男の方が不満に思うかも。
俺はそんなにヤワじゃねえよ的な気持ちになるかもしれませんね。うちも本願寺が使うとなんか情けない感じになってしまう。考え物だなぁ。
威力その他性能に関しては色んなところで活発な議論行なわれていると思うので割愛。
グレンテッセンに関してもエンドアラクトと大体同じ感想を抱きました。カッコよさは何より大事だ!
というかにゃーそさん単純なのであんまり難しいこと分からない。あたまが~。リンドストルムの影響か。
ゆるくなったあたまでしいていうなれば、高度を維持したままそこそこの威力が連続して出せるという点でサクラと明確に差別か出来ているいいPAだなぁと。ああ~。

フォールノクターンとアダプトスピンについてはまだ殆ど触っていないのでなんとも言えませんが、ノクターンは相手を選ぶ難しいPAだなと。
決して弱いとかそういうことではないと思う。使い方次第。スルメPA。
アダプトはスタンスの関係で前後が気になる方には非常に有難い位置調整PAである、という話を風の噂で耳にした。
位置調整にPP20をどう受け止めるかは使い手次第だけど、個人的にはかなり有用なんじゃないかと思う。まぁこれも使い方次第ですネ。








pso20150809_121930_021.jpg

さて、ジグモル(画像はジグモリンデ)の死の宣告が実装直後に死の宣告を受けてしまい敵ながら同情してしまいそうになったわけですが、
この方、死の宣告とかそういうテクいことしなくても通常攻撃が十分に強い。というかとても強い。
サイズの割に素早い動き、結構な頻度で撃ってくる超判定スタン攻撃、地味に威力の高い普通の薙ぎ払い。鬼火めいた謎のぽわぽわは癒し。
なんというか、歴代ボスエネミーの中でもかなり地力が高い部類なんじゃないかと。ところで何で後ろに顔あんの。
死の宣告がなくなってしまったせいで特殊ダウンもなくなり、より一層ストイックな強さを身につけてしまったような気がする。
一定以上の高度をとれば歴代ボスエネミーの中でも最弱な部類になってしまうのは秘密だぞ!


む、拙者はそろそろ修学旅行のお土産屋で売ってるような☆13武器(実際強い)を取りに行ってきます故。それでは。


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/08/09(日) 19:42:47|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<CASE.167:超時空炎上歌 | ホーム | CASE.165:透明なスクリーンの中で>>

コメント

グレンテッセンしてる画像の刀なんですか?かっこいいです |゚Д゚)))
  1. 2015/08/09(日) 23:11:15 |
  2. URL |
  3. ひかる #mTBmSZmc
  4. [ 編集 ]

おっぺけバレル!おっぺけバレル!(ノエル並感)


ひかるさん>

かっこいいでしょう?かっこいいんです。ふふん。
画像の刀はフウリナトといって今週新たに実装された☆11でござんす。
潜在能力はカザンナデシコ強化なので零式と合わせて夢が広がるでござんす。
地上から巨人の兜割り1発KOは絶頂すら覚えるレベルですし
今ならビジフォンで超お安くお求め頂けるので是非に~。
  1. 2015/08/11(火) 01:17:27 |
  2. URL |
  3. δにゃーそ #Trg0rusM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://delta2osp.blog.fc2.com/tb.php/168-0c8cb54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばろう!PSO2

がんばろうPSO2

プロフィール

δにゃーそ

Author:δにゃーそ
所属:8番艦ウィン
キャス子至上主義者

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
つぶやき (12)
PSO2 (184)

メモリに蓄積する煩悩の数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

