強火で2分

究極キャス子になる100の方法


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CASE.165:透明なスクリーンの中で

pso20150728_235559_010.jpg


あのー、今日はちゃんとしたカッコで来たんで・・・




pso20150728_234958_006.jpg


押さないでー!一列に並んで下さーい!


今年も報酬機関の時期がやってきました。日頃某D氏やM氏に嬲られ、搾取され、小馬鹿にされ続けてきた幾万のもの
アークス達の上限値を振り切ったカタルシスを解放する為、半年に1度のペースでアイテムラボの設備は一時的に信頼性の高いものへ交換、
店員には特殊な薬剤が投与されることにより、D氏は人が変わったかのように穏やかで紳士的に、M氏も一躍オラクル民的美少女級の愛らしさを発揮するようになります。1週間だけな。
せっかくだし私も何か装備作ろうかな、と報酬期間が近付く度に思うのですが、思うだけで結局何も下準備をすることなくその時を迎え、
間に合わせ程度の4スロ5スロをいくつか作製した後はのらりくらりといつもの生活に戻っています。
別に装備を作らずともしこたま多スロ装備を倉庫に貯め込んで報酬期間に売り捌く等の過ごし方はあるのですが、貯めてる途中で
面倒くさくなってやめちゃうパターンも何度か経験済み。
私はあまり商魂逞しいタイプではないらしく、どうにもそういうの向いてないみたいなんですよネ。

そんなわけで今回の報酬期間においても夢の7,8スロ武器だとか○○特化サイキだとかは作らずに終わってしまいそうです。
火力云々はある程度のラインを越えれば後は自己満足の世界なわけで、ある程度のラインというのはそんなヤバイ級のOP付けなくても達成できると思うし、
どっちかっていうと「ガチガチで使うガチ武器を作る」より「言うほどガチじゃないけど使ってみたい武器を世間様から叩かれない程度のクオリティにする」ために報酬期間に乗っかることの方が多い。
それにこのPSO2というゲームは報酬期間の後に豚達が丹精込めて作り上げた珠玉の一品を瞬時にガラクタに変えてしまう様なアプデが行われる傾向があるので、
装備強化のハードルが著しく下がっている今だからこそ、強化する装備は慎重に選んだ方がいいのであーる。
とはいえ私が慎重になる理由は考えなしにあれこれ作っているとお金と素材がすぐ無くなるからであって、セレブ層の方はそういうの気にしなくていいと思う。


pso20150730_204504_000.jpg


しかしながらやっぱり本職でのガチ武器は一本持っておこうと思い、夜桜ライフルこと古春菫を交換してガチOPを付加しようとして
いや待てもっと素材準備すればこれ100%で通せる筈だし眠いからって早まるのはよくないしとりあえず待てって落ち着けってあわわわわわわわわ












pso20150730_204523_002.jpg
















まぁ下準備が不十分だったというかボーっとしていたというか、これでも十分強いんじゃないかなって思ったからあえて付けなかったようなところあるよね。
4スロなのにノーブル付けてんのかよ!みたいな感じで逆に目立つっていうか?そういうとこ狙ったっちゃあ狙ったからね。
強化はまた今度にしよっと。次の報酬期間がいいかな?



テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/08/02(日) 02:36:02|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CASE.166:宣告のジグモルデ | ホーム | CASE.164:ポップの亡霊は美しき泥の中へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://delta2osp.blog.fc2.com/tb.php/166-a79a0818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばろう!PSO2

がんばろうPSO2

プロフィール

δにゃーそ

Author:δにゃーそ
所属:8番艦ウィン
キャス子至上主義者

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
つぶやき (12)
PSO2 (184)

メモリに蓄積する煩悩の数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

