強火で2分

究極キャス子になる100の方法


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CASE.163:HIZASHIエレクトロニクス

pso20150710_215114_008.jpg

回ってますよ。


pso20150714_005102_001.jpg



某所でガルグリフォンはPSO2の3周年を祝うためにやってきたアイテム輸送機であるというコメントを目にしてまさにその通りだなと思うわけで、
まぁ期間限定のお祭りみたいなところがこのクエストのメインなのだから有能なソールや☆10をじゃんじゃか落とすのも納得というか、
でもいい加減アンガでも誰でもいいので☆13落としてくれないかなと若干血走った眼で周回しておりましたところ、無事にウォンドを取得しました。ウォンド?
これからますます激化していくであろう高レベル域での戦闘においては装備もそれ相応のもんが必要になってくるんだよ、って天の声(CV菅沼氏)が言っていたような気もするし、
議論の余地なく物理系最強ウォンドであるフィアニスはテクニックの火力を代償に補助特化型テクターを運用しているにゃーそさんとは相性がいいかもしれません。ぬふふ。









pso20150708_223958_015.jpg






そんな感じで新しい期間限定クエストだの期間限定NPCだのが実装と相成りまして、初回限定とか数量限定とかそういう言葉に滅法弱い私は
例に漏れることなくこの期間限定祭りを満喫しておりました。別に毎日楽しく遊んでるけどやっぱり目新しいコンテンツはいいものだ。
しかし期間限定だからといってこの人の衣装はちょっと攻めすぎというか、周囲の視線以前にまずオマエは恥ずかしくないのかと小一時間問い詰めたくなるデザイン。
その上設定資料によるとこの裸エプロンライクな服、防御装甲及び武器として展開して使用する、つまりは戦闘時ZENRA待ったなしという
オイオイ流石にそいつはお上が許してもあっしが許しませんぜというか何でもかんでも破廉恥な設定にすりゃいいってもんじゃないぞ・・・
などとキャス子ちゃんの関節部アクチュエーターフェチにすら真っ当な感想を抱かせるこのクララさんには参りました。アンタ、輝いてるよ・・・




アークス活動に直結する話としましては、新☆13武器もさることながら☆12武器が取引可能になったってのがにゃーそさん的には目下の関心事。
事あるごとに取引解禁の話題を出している気がしますが、それというのもワテクシあんまり人と同じことしたくないというか、ユニクロとか好きじゃないというか、具体的には装備被りたくないとか、
そういった意味で、自分で拾わない限り手に入らない装備品というのはそれだけで手っ取り早いアイデンティティになるんですわな、という話でありまして、
だからこそ取引不可で入手難度の高いモノについてはそれなりの執着があったわけですが、まぁ解禁されたらされたで
今度は今まで属性値等が不完全だったそれらのスペックを完全な状態に引き上げることが容易にできるってことで
それはそれでとても有難い話なのだ。好きな装備をフルに使えるわけだからネ。





pso20150714_005143_003.jpg



で、氷かよ。
2年前に拾ったオロチアギト、当時は現物氷で泣きそうになったりもしましたが、使っているうちに愛着が湧いてしまって結局氷属性のまま50に。
サイカヒョウリに至ってはそもそも氷で鑑定してしまったのですがまぁアリかなと。これからまたアンガの様にリアルタイムで属性に耐性を付けてくるエネミーが出るとも知れないし、
光一辺倒というのも融通が利かないだろうから色々持ってた方がいいよね!という自分への言い訳を交えつつ続々と属性50が誕生していきます。いざとなったら各属性作ればいいわけだし?




てなことを言っている間に沖縄から新たな情報が発信されたようですが、アニメ化だけはないとおもった(こなみ)



テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/07/14(火) 00:57:14|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<CASE.164:ポップの亡霊は美しき泥の中へ | ホーム | CASE.162:逆に>>

コメント

 大きいだけの鈴蘭です。

 ウォンド獲得おめでとうございます(´・ω・`)b
 私としても、ソノ鈍器が非常に気になるところなのですが…。
 欲しいものほど出ないという、お決まりの法則が絶賛発動中。
 いずれ続けていれば出るだろう…と、気長に回しております。

 期間終盤には、脂汗流しながら泣きそうになって回してる自分がいそうですが…(´・ω・`)



 ☆12の取引解禁は賛否がありますが…。
 買った段階でオーナー登録、表示状態も自ドロ品と変わるという仕様は、自掘りの人の苦労に報いつつ、どうしても欲しい人の要望にも応えるベターな形であろうと思います。

 すべての人に満足のいく形は不可能と言えますが。
 よりベターな形というものは望み得ると思いますし。
 運営には、今後共頑張って欲しいと思いますね。
  1. 2015/07/18(土) 05:00:15 |
  2. URL |
  3. 鈴蘭 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
そしてフィニアス入手、おめでとうございます!

にゃーそさんのブログは以前から読ませていただいてました。
(お酒が書かせた記事が特にいいです)

いまそのアイテム輸送機クエのテレポーター待ち時間でこのコメントを書いていますが…
いまだ私の元には☆13の物資が届いておりません。

アンガでもガルグリフォンでもどちらでも構わないので、私の元にも早く…!
と思いながら周回しております。

それでは失礼します〜
  1. 2015/07/20(月) 17:55:12 |
  2. URL |
  3. ルクール #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

鑑定費をケチってブラオ置いていった時に限ってなぁ!


鈴蘭さん>

ありがとうございまするv
でもってそちらもTMGおめでとうございまする。
レコード表示の不具合などありましたが、どうやら初週から
そこそこの数が出回っているようですし、物欲センサーを切ればそんなに気負わずとも何とかなるかもしれませんね。

取引で手に入れたモノと自分でドロップしたモノが異なる表示になる、というのは
あ、この人自分で手に入れたんだという対外的な評価による箔が付く様なもので
確かになかなか頭の良い仕様だと感じました。
PSO2の運営って基本的には良い仕事するよね、などなど。



ルクールさん>

いらっしゃい、はしめまして、ようこそ夢の島へ。

フィアニスありがとうございます。うひひ。
書き殴りのゴミ溜めとはいえ、前から読んでましたとか言われると
単純なにゃーそさんはスゲーご機嫌になるのでどんどん言ってあげて下さい。キャホー!

ある情報筋によると、海に現れるガルグリフォンは
☆13がいっぱい入る大容量のコンテナを搭載しているらしいので
レアドロKOI恋を脳内リピートしながら積極的にビーチウォーズをリピートするのがオススメでつ。

  1. 2015/07/26(日) 19:29:02 |
  2. URL |
  3. δにゃーそ #Trg0rusM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://delta2osp.blog.fc2.com/tb.php/164-0948359b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばろう!PSO2

がんばろうPSO2

プロフィール

δにゃーそ

Author:δにゃーそ
所属:8番艦ウィン
キャス子至上主義者

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
つぶやき (12)
PSO2 (184)

メモリに蓄積する煩悩の数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

