強火で2分

究極キャス子になる100の方法


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CASE.157:BRE@TH//LESS

pso20150517_225933_076.jpg

地下だろうが別の星だろうが私の衛星砲は降り注ぐのだ。


pso20150517_224050_000.jpg

ランクスGVを買ったらアンガの親戚みたいな色になってしまったぞ!


地下坑道ってアレですよね。前から思ってたんだけど広すぎませんかね。
フツー坑道ってもっとこう狭くて暗くて湿っぽくて、少なくともこんなファクトリーじみた環境じゃないと思うんですよね。
人どころか大型トラックですら余裕で行き交いそうな通路に、天上にはコンテナのような物が走るレール、
そして眼下にはなんだかよく分からない大量の水。油田か海上都市を思わせるこの場所が地下坑道とはこれいかに。
あと上が砂漠なのにあんなでっかい吸気だか排気のファンが天上についてたらダメな気もする。
ていうか環境が異常に変化すると機械もあんな変化を遂げるんです?ナベリウスの時みたいな生物ならまだしも無機物もそうなっちゃうの?
そもそも異常値って何の数字が異常なんでしょうか。その辺に関して全く言及が無い気がするんですけど。
オラクルの周囲は何かにつけて異常値が観測される騒がしい宙域のようで、闇のゆりかごもダーカーの突然発生も
ナベリウスやリリーパの壊世も全部異常値出まくり。普通と違う状態が「異常」な訳で、それだけ異常が起こりまくるならそれはもう通常なんじゃないの。
ダーカーが出るのも空間がおかしくなるのもスクラッチが当たらないのも何も異常なんか無いんじゃないの。
毎回異常な場所に放り込まれるのが我々のお仕事なので文句がある訳ではないですけど、せめて何が異常なのかハッキリして欲しいものですね。
例えば「(気温が)異常値を観測しました!」とか言われてほいさっさとクエスト受けて作戦領域に到達したら外気が2000℃だったとかそういうの私は絶対に嫌ですし、
「(混雑度が)異常値を観測しました!」と言われて何じゃろとイベント会場に向かったら人ごみに押しつぶされるとかも嫌なので、
モヤモヤさせずに事前情報をもうちょっとしっかり与えて頂きたい。そこで死ぬかもしれないのだから、それなりの覚悟も必要になってくるしネ。
ウルクが代表になって風通しのいい組織になったかと思ったけどまだまだ秘密主義なところが多くて不安じゃのう。


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/05/17(日) 23:53:46|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CASE.158:52860935310045 | ホーム | CASE.156:BE BACK HI SCHOOL>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://delta2osp.blog.fc2.com/tb.php/158-ad04e640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばろう!PSO2

がんばろうPSO2

プロフィール

δにゃーそ

Author:δにゃーそ
所属:8番艦ウィン
キャス子至上主義者

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
つぶやき (12)
PSO2 (184)

メモリに蓄積する煩悩の数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

