強火で2分

究極キャス子になる100の方法


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CASE.151:Factor - 774

pso20150226_032142_084.jpg

え・・・?





pso20150226_032146_086.jpg

海だって!次の緊急は海だって言ってたじゃん!!

ギリギリ3周回れるかどうか際どいラインのウォパル緊急。ドロップは大層渋いですがまぁあんまりそれにばっか固執すると面白くなくなっちゃうぞー。








pso20150227_195102_002.jpg

時に、貴方を貴方たらしめているものは何でしょうか。
久しぶりに会った時、私は装備も髪の色も、声に至るまで最後に会った時とは別物だったのに、それでも顔色一つ変えずに再会の挨拶を放ってくるロジオ氏。
まぁ外見が如何に変わろうと識別コードなりなんなりで個人を特定することは容易なわけですが、それでもエステでちょっとお金を払えば
骨格レベルで別人になることが可能なこの世界で、貴方は一体何によって貴方を保っているのでしょうか。
身長ミニマムの魔女っ子フレンドが次の日にはメイトリックスのような筋肉モリモリマッチョメンに変わっていたら、ロビーで見かけたからといって
「ふふ、元気?」と気軽に声をかけるなんて芸当、私には到底出来そうもありませんし、そもそも同一人物だとパッと見で認識出来ません。
外見的特長は一つとして信用ならないという条件で、NPC達は何を以て一瞬で個人を特定しているのか。いや、個人を特定する必要はあるのか。

我々安藤はストーリー上、シオンに選ばれた特異なアークスとして様々な人物と関わっていきます。
そしてマターボードを駆使し、過去への介入を行いながら本来死んでしまった人間を助けたり、闇に葬られた歴史に足を踏み入れたりして、
やがてはオラクル全体を巻き込んでの大騒動へ放り込まれていくことになるわけですが、それは果たしてたった1人のアークスに可能な事なのでしょうか。
設定上私達は安藤というポジションですが、本当に我々全員が安藤だとしたら。歴史への介入が、ダークファルスの討伐が、我々の内誰か1人でも成功すればいいという条件ならば。
シオンをはじめNPC達が私達の外見の変化に一切動じず、あまつさえ一瞬で個人を特定出来てしまうのは、特定出来るのではなく、する必要がないからなのでは。
マトイのみならず、私達が関わる全てのNPCがシオン、シャオによって造られた存在、所謂「仕掛け人」で、我々安藤は全員シャオによって記憶の並列化が図られているとするならば。
するとNPC達にとっての我々は区別など必要の無い無数の泥人形でしかなく、350万の泥人形の内どれか1体でも深淵なる闇を倒せさえすればいい。
自らの意思を持ち、成長する350万の泥人形を、シャオ達がアークスという檻の中で飼育しているのだとしたら。
我々安藤が、シオンに選ばれたのではなく、シオンに造られた生体兵器だとしたら。アークスという大きな箱庭で、人間模様を演じさせられているだけだとしたら。
そうやって成長する生体兵器に、深遠なる闇に対抗できる可能性を見出されたのだとしたら。

貴方は貴方を、証明出来ますか。


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/02/27(金) 20:35:20|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<CASE.152:Challengers | ホーム | CASE.150:あの日の思いは夢の中>>

コメント

にゃるほど・・・
実に興味深く奥が深い記事なのですよ・・・
( ゚Д゚)

わたしがわたしである証明・・・
アナタがアナタである証明・・・
突き詰めていくとリアル社会でもありそうな難題でごじゃいます。

ピッチナーでダイバーしてたんですネッ!
ダーカーの海をズブズブ潜っていくそのスタイル!
お宝発見できたでしょうか?
  1. 2015/03/03(火) 05:05:39 |
  2. URL |
  3. 吉高トリス #-
  4. [ 編集 ]

 大きいだけの鈴蘭です。

 遅ればせながらコメントを失礼…。

 私は私自身で『私』の証明をする自信がありません。

 私が『私』と信じているコレは。
 貴方が『私』と信じるソレとは。
 同じ『私』であっても、似て非なるものであり。

 双方が認める『近しい何か』であれば、『私』に成り得るとも思います。



 …この辺は、人工知能に関しての命題で、似たような話もあったように思いますね;

 私が私である絶対的な証拠が唯一つ在るのであれば、話は違うのでしょうが。
 結局のところ…。
 どれだけのものを築き上げたか。
 …そこに掛かってくるのではないか…とも思います(´・ω・`)
  1. 2015/03/11(水) 03:32:18 |
  2. URL |
  3. 鈴蘭 #-
  4. [ 編集 ]

どれだけ海いってもリンドなんとかが出ないんだよなぁ。


吉高トリスさん>

以前、免許証やら保険証が入った財布を落として絞まった事がありまして、
その時は交番に行ってもそもそも私が私であることを証明するものが無いので
本当に本人なの?ってところから入るわけで、なんていうか色々大変でした。
身分証関係は別々の鞄に分けてしまったほうがイイとしみじみ思いました。うーん。

ダーカーの巣窟、とりあえず海って聞いてたのでそのまま潜ってみたんですけど、
なんかアレ、痛いですね。肌に合わないのかな・・・



鈴蘭さん>

例えば空を飛べるとか、手から火が出るとか、そういう
自分にしか絶対に出来ない事があれば証明も可能かもしれませんが、
現実問題、髪を切ったくらいでパッと見誰だか分からなくなってしまうのが我々ですから
ポイントさえ抑えてしまえば誰かが誰かに成り代わる、なんてのは意外と簡単なのかもしれません。
そう考えると人間ひとりひとりなんてのは事実としてちっぽけなもんだなと思うのであります。

  1. 2015/03/13(金) 07:25:18 |
  2. URL |
  3. δにゃーそ #Trg0rusM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://delta2osp.blog.fc2.com/tb.php/152-977f5515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばろう!PSO2

がんばろうPSO2

プロフィール

δにゃーそ

Author:δにゃーそ
所属:8番艦ウィン
キャス子至上主義者

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
つぶやき (12)
PSO2 (184)

メモリに蓄積する煩悩の数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

