強火で2分

究極キャス子になる100の方法


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CASE.143:爆発みたいな声で

pso20150110_032601_004.jpg

本当に欲しいモノは何だ。





pso20150111_010003_028.jpg

そのゲート閉じろ!早く閉じろー!



時代錯誤のGuHuに加えてノワルミラーズという誕生と同時に爆発四散していった業の深いTMGを扱っています。
デザインの素敵性能はTMGの中でも随一だと思うのですが潜在能力はというとブランミラーズをそのまま引き継いでくれればそれで良かったのに
どうしてこんな事になってしまったのか不動の死神と化したノワル先輩。現状におけるGuの性能的には確かに不動の死神というか貧乏神というかゴミというかetc.
私が使いこなせていないだけでしっかり潜在乗せればサテライトとかいい感じになりそうだけどまぁ限定的過ぎるし潜在が使えないということはすなわち開放しなくてもいい、
つまりお財布に優しい武器という捉え方も出来ますね。アルティメットバスター付いてるし許しておくんなまし。
まぁ武器が何であれ最近のGuは最弱の座を欲しいままにしているしあまり気にしなくてもいいのかしらね。
因みに本気で戦うつもりならGuBoとかGuRa辺りがいいと思われます。私はWBとトラップが使えるGuRa派ですが途中でライフル一本あれば事足りる事に気付いてはいけない。
GuBoはPP回収が凄いしゾンディール→サテライトが集団に対しなかなか高火力。でも属性毎にTMG用意しないといけないしそれはそれで大変かもしれない。
どういうスタイルを選ぶにしても今のガンナーは最弱クラスという出口の見えない茨の道を歩んでいかなければならないのである。アーメン。
あとULTで戦うなら武器にポイズン入れておくと戦術火力が結構上がるし手数の多いTMGと相性がいいでよ。
ガルミラならスリップダメージでこっちが回復するし氷アルバスガルミラ買占め急げー!と思ったけどそもそもGuがアレだったことを思い出し以下略。



というわけでULT始め高難度クエストはかつての様に頭蓋の中にまで筋肉を詰め込んで全てを薙倒す戦闘とは違って
それぞれが自分の手札から今何が出来るかを常に考えて戦わなければならないのでとても楽しいですね。
☆13こそ未だ見えませんが、にゃーそさんはレアドロが欲しいから戦うのではなく戦いたいからレアドロを探す人に合流して鳥や象や白いアレを倒して回る
いわゆる手段が目的になってしまっているタイプなので現状の生活には割と満足しています。ただしマガツは必ず殺す。
しかし大概のレアアイテムが人々の手に行渡った結果今、緊急XHとULT以外のクエストが漏れなく死にコンテンツとなっているわけで
にゃーそさん的にはもっとアドバンスとかマルぐるとか色々遊びたいんですが、時の流れに身を任せている限りはエンドコンテンツを食い散らかす以外に無いのはちょっと寂しいな、なんて。
もう少し違った角度からPSO2を遊び倒していく姿勢が求められる。無論このエネルギーを他の事に使えなどという無粋な突っ込みを入れてはならない。



テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2015/01/11(日) 17:47:29|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CASE.144:だってキャス子は | ホーム | CASE.142:曇りから始める>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://delta2osp.blog.fc2.com/tb.php/144-7f7add02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばろう!PSO2

がんばろうPSO2

プロフィール

δにゃーそ

Author:δにゃーそ
所属:8番艦ウィン
キャス子至上主義者

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
つぶやき (12)
PSO2 (184)

メモリに蓄積する煩悩の数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

