強火で2分

究極キャス子になる100の方法


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CASE.140:割れない窓を叩く

pso20141225_232102_000.jpg

決戦仕様というわけだ。





pso20141225_232739_037.jpg

たまにしか仕事をしないコッパさん。

ちょっくらイメチェンよー、と軽い気持ちで装備を弄ったら思いのほか重武装になってしまうキャストあるある。
各種装備の大型化に伴っていよいよメインウェポンもクラフトシガルガからビューレイオブスに変更。
「お金をかけない」がコンセプトなキャラなので、今まではずっと良OPの安いシガルガとナイトギア産の多スロ弓と
コモン防具をクラフトして使い続けてきたわけですが、なんだかんだで愛着やら拘りが生まれてくるとこうやたらめったらお金がかかる。んでかかった。
とは言ってもかつて取引可能武器の中で最高の性能、良好な潜在、圧倒的にイケメンな外見を誇ったビューレイオブスが
今やフォトンスフィア2個分くらいの値段で買えてしまうのだから時の流れは無情です。強化が面倒なので完成品を購入。
威力直結な潜在の分、シガルガさんよりも目に見えて火力が上がりました。結構似合ってるし改修計画は無事成功。
と、それで終わればよかったものをユニットの外見に拘ってしまったためにセット効果も何もかも無視した乗換えで
わざわざOPの無いブラズガロンaとかいう誰の記憶にも残っていないであろうレッグユニットにグンネだのスタミナだの
を載せようとして幾度も失敗した挙句結局スピリタがどうしてもくっつかないので涙目になりながら妥協した結果
2000メセタくらいで買ってクラフトしただけのお手軽品よりもしょっぱいOPの防具に数Mを費やしこういうのは外見が全てだから他はどうでもいい。
メインのBrは一応70↑なのでULTだのUSJだのは余裕のよっちゃいんイカで遊べるし、気まぐれでメリクリに潜ったら
ライトニングエスパー伊東とかダンシングクイーンとか色々☆12は拾ってくるし彼女は意外と優秀なのかも知れない。







pso20141217_200131_013.jpg

君はひとりじゃない。

マガツの方はあの手この手で楽しく遊んでいます。WBを撃ってみたりブレードフィーバーでザックザクにしてみたり云々。
ただまぁEQTの成功率がクリアランクに関わっているので照射攻撃やら熱線やらに対して仁王立ちで真っ向勝負を挑むのは是非止めて頂きたいところ。
まだ一週間なので錬度が高くないのは当然としても、黒の民もどきをスルーしたり巨大梅干弾に粒子法を撃つでもなく
WBを撃つでもなくそのまま見送って扉にぶつけるという戦法は斬新過ぎると思うので控えましょう。
どうにも大多数のアークスは面倒事を人任せにし過ぎな傾向があるようなのでそれじゃあいくら装備がガチでも勝てないと思いますし
「っしゃあツラ皮剥がれたぞ!うわっマジかよ!中身超きめぇ!」ってんでひたすら顔に張り付いてガスガス殴るのも悪くはないんですけど
あまり夢中になり過ぎて射的トライアルやもどき殲滅を無視してしまうのは防衛戦で団子サッカーやってた頃と何も変化がありませんし
なんちゅうかもう少し周囲を見渡す余裕があってもいいんじゃないかなぁと思わないこともないなーなんてなんて。
あと戦闘中に「ハンターは膝カックンするまで攻撃届かなくてやることないわー」みたいな事を言っていた私の知人は
届かないなら機銃使うなり他の武器使うなり少しは頭使えよと思ったけどまぁやれる事がいっぱいあるっていうのはいいことだなぁオイ。
戦闘自体はレアを求める鬼と化したアークス12人の攻撃エネルギーを余すところなく吸収して産業廃棄物レベルのドロップに変換してしまう事を除けば概ね楽しいので
周りの迷惑にならない範囲で色々な戦い方を試してみようと思った我々の共通の知人の誕生日の夜。メリー。



テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/26(金) 01:40:58|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CASE.141:はっぴーvery2014 | ホーム | CASE.139:レーザービームでフフフフン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://delta2osp.blog.fc2.com/tb.php/141-19f44715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばろう!PSO2

がんばろうPSO2

プロフィール

δにゃーそ

Author:δにゃーそ
所属:8番艦ウィン
キャス子至上主義者

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
つぶやき (12)
PSO2 (184)

メモリに蓄積する煩悩の数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

