強火で2分

究極キャス子になる100の方法


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CASE.138:風鈴の鳴る頃に

001.jpg

大正義フウリン子。





pso20141203_214036_115.jpg



一応マターボードは全て消化しています。最近はマター限定品なんかも多いですし、大体そういうのに限って安価ですし、高性能ですし、いや別に嫌いじゃないよ。
スクナヒメのあの「かか。」というのだけはちょっと個人的にはキツイというかもう少し何かなかったの?という気もしないではありませんが、まぁキャラ立ってるしいっか。
ダーカーが絡んでいる案件だしスクナヒメとは友達になったからという理由で手を貸すのは分かるんですけど、
灰の神子と対極の存在である禍津がスケールデカ過ぎで全然対極じゃねえじゃんとか以前はあんなのどうやって封印してたんだろうかとか
多分ハルコタンって何かの拍子に禍津さんの封印漏れしたらダーカーも何もなく勝手に滅んじゃうんじゃないのとか、でもスクナヒメはほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

なぜ唐突にマタボの話をしたかというと、キャス子がkawaiiからです。ほらアレよ。4thOPよ。
色々あって地中から天然ガスの様に噴出したマガツ先輩(マタボ参照)。可燃性ならハルコタンのエネルギー問題は一気に解決したかもね。そもそも困ってんのかどうか知らないけど。
ちょっと漏れ出ただけでエルダーもびっくりの体躯とアシュラマンも泣いて謝る顔の多さでアンタ同時通訳者とか向いてるんじゃないの。ていうかエルダーもマガツ先輩も顔多すぎるよ。指の辺りとか。
そんな地底人ガマロッツが噴出の後空から降臨、後光を纏ってどこまでもクレバーに抱きしめにやってくるのを
ホアーのマブダチたる選ばれしプロポークスがなんやかんやで地底に押し返す新感覚タワーディフェンスゲームが今度の新緊急なわけで。
相変わらずムービー詐欺なのはもうどうでもいい。いや本当はよくない。もうジャンプ一息で屋根に上るは壁は走るわでしっちゃかめっちゃか。
そんな中詐欺演出も相まって燦然と輝くフウリンカシリーズのキャス子。通称フウリン子。




003.jpg

まず走る。いつもOPムービーでキャストがホバー移動なのは実は走るとかそういう「関節にガシャガシャ負担掛ける系の動作」は機械的に辛いのかな、とか思っていたらそんなことは無かった。
非常に滑らかにシュタタタタと走り、その間Tバックライクな股関節部をクローズアップするカメラ。まったくもってけしからん!もっと写してくだしあ!




004.jpg

そして飛ぶ、音も無く飛ぶ。距離や高度をものともせずスッスッと屋根伝いに飛び往く様は今まで見た中で一番キャストっぽいというか、「非人間」を感じさせます。




005.jpg

でもって屋根からマガツの顔付近までの数百メートル単位を一気に詰めます。なんなのあのレッグの出力・・・




006.jpg

そこからフォトンブレードを大量にマギーの顔に放ち・・・って、直前に屋根からBo男さんも同じのを放ってるんですが、コレなんなんでしょうね。ゲージMAXフォトンブレード?




002.jpg

でもってクルっとキメ顔。途中でニヤっと口角が上がる辺り、思ったより綺麗に技が決まったのかもしれません。かわいい。
こんな演出まであっちゃあ惚れない方がどうかしていますね。かくいう私はセンサーが2,3個やられました。クッ・・・フウリン子お姉さま・・・
そんなフウリン子お姉さまの勇姿がバッチリ収録された4thOP、まだ見ていない方は今すぐチェケラッチョです!










008.jpg


あと新登場のキャス男さんがなんか切れっ端程度しか映ってなくて流石にかわいそうだとおもいました(KONAMI感)


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/14(日) 14:13:27|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<CASE.139:レーザービームでフフフフン | ホーム | CASE.137:塵の手前の>>

コメント

こんにちわ~
訪問者ログからお邪魔しました
「甘~いぷそつーの日々」の赤ちょうちんと申します

キャス娘至上主義のコメ見てお邪魔せずにはいられませんでしたw
キャス子いいですよね(*'∀'人)

フウリンカヘッドはマイキャス娘に合う数少ないヘッドなので重宝しております

同じ鯖だったら是非ツーショットお願いしたかった!
  1. 2014/12/16(火) 14:12:25 |
  2. URL |
  3. 赤ちょうちん #Pg6Ch65A
  4. [ 編集 ]

フウリン子お姉さまの太もも・・・ヒヒ・・・おっと失礼。


赤ちょうちんさん>

ご丁寧にありがとうございます。ようこそ8番艦の下水道へ。

PSO2のキャス子は生体部分と機械部分の比率がベリーナイスというかなんとも自分のストライクゾーンにズドンとくる感じでそれまでは別にロボ娘とかそんなに興味がある訳ではなかったのに今ではすっかり至上主義者となりました。元々なんか水着の女の子が砲台背負っただけの状態をロボ娘とか言っちゃうのには非常に抵抗がありましていやまぁこのゲームのキャス子もディープな界隈的にはまだまだ人間だろって感じかもしれませんが私はこれがベストだと思っていますっていうか指先とか間接部とか意外と結構メカメカしてるところはしてるしだからこそチラっと見せる生体パーツが不朽の輝きを放つと思うんですよね。そういった意味で私は事ある毎にランクスシリーズを例に挙げるんですが何といっても注目すべきはあの太ももですねhtmm膝から下が箱物っぽくボリューミーな作りをしているからこそ股関節から膝上までの生体パーツが健康的でありながらも妖艶な電磁波を放っていよいよセンサーが感知せずにはいられないというかホントにm

ちょっと取り乱しましたがキャス子はいいものです。オラクルが生んだ至宝。
今回のOPムービーでフウリンカヘッドの価格高騰が目に浮かぶぜ・・・

キャス子好きとあっては動かない理由がありませんしもうそっちの鯖に出向くまでありますぞ。
  1. 2014/12/17(水) 03:09:17 |
  2. URL |
  3. δにゃーそ #Trg0rusM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://delta2osp.blog.fc2.com/tb.php/139-d896c6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばろう!PSO2

がんばろうPSO2

プロフィール

δにゃーそ

Author:δにゃーそ
所属:8番艦ウィン
キャス子至上主義者

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
つぶやき (12)
PSO2 (184)

メモリに蓄積する煩悩の数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

