強火で2分

究極キャス子になる100の方法


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CASE.137:塵の手前の

pso20141202_225203_039.jpg

高温の焼きいもを相手に擦り付けることで火傷を誘う大技である。




pso20141206_190718_008.jpg

迷彩の中身は本当にメラメラ燃えてるからね。


巷ではアンガ乱獲の手法が鬼畜であるとか身勝手であるとか色々言われてなんだか公式まで動いているようですが、
ULT目玉の☆13はアンガス牛にしか装填されていないのだからチケット節約してアンデルセンだけ回したいという気持ちも分からない訳ではありませんし
かと言ってアンメルツヨコヨコしている所にわらわらと降下してきて事が済んだら露骨にパイプ投げて帰っていくプロアークスを見ていると結構悲しくなりますし
実際の所どうよなれば当然鍵無しで乱獲するのはマジ勘弁なんですけど、そうやって修羅道を突き進んだ果てに☆13を手に入れたとして、
いざ使っている時に「アイツほら、鍵無しで乱獲してた・・・」「ああ、あの時のね・・・」とか後ろ指さされて全然知らない他人のBLに名を連ねるのが嫌でないなら
それはもう勝手にすればいいんじゃん?といった感じです。結局最後は本人のモラル如何だからネ。

一方であまりにレアが出ないストレスから心が壊れかけている方も見受けられますが、まぁそれはそれで大変な道を往っているなぁというか、
土台簡単に出るならそれはもうレアアイテムではないので、そういうものだと思ってクッキーでも焼きながら気長に遊ぶのがオススメ。
我々は誰かに強いられて☆12や13を探している訳ではないので疲れない程度にゆるゆる戦いましょう。
外見に惚れてどうしてもヤミガラスが欲しいんじゃ!とかそういうんならもうどうしようも無いので無心で掘り進めよミスターorミスドリラー。
















Bin-wL_CIAA9Gz1.jpg

などという話はどうでもよくて、やっとこBrの勘が戻ってきました。
こちらは長らく私のメインウェポンとなっているオロチアギト。現物ドロップ故の氷26が涙を誘いつつも逆に嫉妬されにくい仕様となっていたかと思いきや
ULT鍋が氷推奨ゲーということで最近輝きが増してきたように思います。風とかだったら本当に泣いていたかもしれない。
☆12なんだから強いに違いない!と思い、当時の私はとりあえず潜在3まで強化。しかしダメージにどれくらいの差が付くのか調べた事が無い。
にゃーそさんは一応ガチの理系なのですが、どうにも計算が苦手でダメージ計算式というやつが良く分かりません。ああいうのって誰が算出してんの?
考えても分からないので、入手から9ヶ月、とうとう調査に乗り出したのであった。




pso20141206_225303_021.jpg

条件は大雑把にULTナベリウスの有象無象にJAサクラエンドを叩き込んで青ダメを見ることにしました。PSEは大体一緒。常に誰かしらのシフタが入ってるけど大体一緒だろう。
この段階で条件が若干怪しい辺りにゃーそさんの適当さが垣間見えますが、うちは攻略情報とかそういうのじゃないから。ホラ、アレだから。フィーリング系(?)だから。
とにかく潜在未発動なら1万。1万ポッキリと考えていい。分かりやすい。




pso20141206_225309_022.jpg

こちらは潜在Lv3発動時のサクラエンド。思っていたよりも伸びがある。
打撃力の数字でいうと1098→1498となりフル強化アーレスリュウガすら軽く置去りにしてしまうのがオロチさんのすごいところ。額面上はな。
実際のダメージでいうと25%くらい上がるわけですね。ほほーん。



pso20141206_230902_051.jpg

因みにこちらはコンバットJAボーナス5振りの潜在未発動。
10090→11558ということで15%のダメージボーナスが綺麗に適用されています。



pso20141206_225806_026.jpg

最後はコンバットJA+潜在発動サクラエンド。
素の状態からだと約42%の威力アップ。ここまでくると結構恐ろしい潜在だったことを実感します。
見ての通りかなり適当な調べ方ですが、それでも目に見える違いがあるので結論からいうと暗心舞踏は凄い。
打撃力+○○という形なのでいずれ乗算系の潜在に置いていかれそうですが、その時はフューリーみたく修正されればいいな、なんてなんて。





ヤミガラスが出ない腹いせにオロチアギトを自慢しているわけでは断じてない。


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/12/07(日) 01:45:46|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CASE.138:風鈴の鳴る頃に | ホーム | CASE.136:安息を見つけ出せ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://delta2osp.blog.fc2.com/tb.php/138-9a279cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばろう!PSO2

がんばろうPSO2

プロフィール

δにゃーそ

Author:δにゃーそ
所属:8番艦ウィン
キャス子至上主義者

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
つぶやき (12)
PSO2 (184)

メモリに蓄積する煩悩の数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

