強火で2分

究極キャス子になる100の方法


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CASE.133:一心不乱に刺す様に

pso20141112_022101_007.jpg

不自由しない程度にクラフトレベルは上げている。





pso20141112_033338_020.jpg

クラフトいらずで全クラスで良OPでお手軽入手な武器がくると少しヘコむ。


衣装やカラーが変わる度に装備をコロコロ変えるにゃーそさんはクラフトに非常にお世話になっています。
毎度毎度その時の外見に一番似合う武器を一から作っているのでクラフトレベルは勝手に上がっていきます。
とはいえあまり金を掛ける訳にもいかないのでOPは2,3スロ止まりですが、普通に使う分には問題無いレベルだと思っています。
一線級の☆11武器と遜色無い強さをローコストで作れるクラフトはとてもステキだと感じますし、何よりコスプレ癖のあるにゃーそさんには嬉しいシステム。
因みに3鯖子ことコッパさんのコンセプトは「お金を掛けない」なので、基本的に装備は全てクラフトです。でも十分戦える。
というわけでクラフト依存度が高まってきたにゃーそさん的にはヒロクテリが非常に目障り。

マタボに良OP装備を配置すること自体はウフフ☆オッケー!なのですが、なんかこう特になんのハードルも無しにただ+10にするだけでベリー強いっていうのがこう・・・ねぇ・・・
せめてOPが無いか潜在がしょっぱいか射撃値が低いかのどれかは欲しかったというか、これじゃあクラフトシステムを食っちゃってないかなぁとかなんとか。
強い武器を捜し求めて延々外回りを続けるのが一つの形ならば、ラボラトリーと化したマイルームで実績を解禁しながらクラフトレベルを上げていくのもまた一つの在り方だと思うわけで、
そこにこういうノーリスクハイリターンな武装がポローンと現れてしまうとなんかモチベーションが揺らぐというか、何のためにこのゲームしてるんだろう、みたいな?
いやそもそも強い武器が欲しくてこのゲームやっている訳ではありませんし、クラフトも強い武器を作るよりはコスプレ目的なのでそもそもヒロクテリの存在とは競合していませんし、
こういった装備の実装はまだガッチリとした装備が整っていないライト層でも来たるアルチでそこそこ戦えるようにするためのベースアップ政策の一環でしょうし、
高難易度でレア装備を掘るにもそれなりのスコップが必要ですし、ヒロクテリ以前にもミズーリとか剣影とか似たような事はありましたし、今更何だという話ではあるのですが、
新規でもそこそこプレイしている層がOPも含めて頑張って作ったといえるレベルの物を簡単に手に入れられるというのは
無限に続くかと思われたアーディロウ掘りをしていた古参的にはフクザツな気持ちというかそうだよ僻みだよなんかわりーかよ!
まぁ別に古来から日本銀行券をメセタに変換すれば誰でもビジフォンからさいてょをダウンロードできちゃうわけですからそもそも問題でも何でもないんですけどネ。
個人的なアレはさておきこういう安易なスコップ配布はエンドコンテツの半分くらいを否定することになるのでマジで危ないと思いますまる。


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/11/12(水) 04:26:35|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CASE.134:風の精 | ホーム | CASE.132:2次会は覚悟を持って臨め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://delta2osp.blog.fc2.com/tb.php/134-1d425967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばろう!PSO2

がんばろうPSO2

プロフィール

δにゃーそ

Author:δにゃーそ
所属:8番艦ウィン
キャス子至上主義者

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
つぶやき (12)
PSO2 (184)

メモリに蓄積する煩悩の数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

