強火で2分

究極キャス子になる100の方法


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CASE.128:天気が悪いと誰が決めた

pso20141019_024547_015.jpg

桜吹雪に喜んじゃうお年頃。




pso20141019_200628_056.jpg

深夜帯にハルコタン緊急へ行ってみたところ、ビジフォンから念願のバウカーディンがドロップしました。イエーイ。
買いました。いくら浮上施設で粘っても一向に落ちないので業を煮やして買いました。ていうかノルフルスもニクスベルも全く落ちないじゃないか!どーなってんの!
機体カラーもノルフルス系統に合わせたのですが、ニクスベルとバウカーディンは発光部が紫ではなく水色なのでちょっぴり微妙。
バウカーディンに至ってはストックの色が白味噌みたいなワンポイントで非常に目立ちます。同系統の武器はカラー統一して欲しい。マジで。

ともかくこれで同系統の3種が揃いまして、どの武器を持ってもカラー的に殆ど違和感がなくなりとっても満足。
RaGuという世間的には微妙なクラス構成にして、シャープシューターとゼロレンジアドバンスを兼ね備えることで内なる殺し合いが加速する非常に頭の悪い多重人格クラスの完成です。
まぁ遠近両用とも言えるしちゃんと弱点に当てればどっちもそこそこ強い。と思う。
そんで早速実用試験の為にあちこち出回ってみたのですが、遠距離ではボムやライフルがいい感じの働きを見せ、
近距離ならトラップやTMGがなかなかナイスな火力を出し、打撃も射撃もこなせるガンスラで状況を選ばずオールマイティな立ち回りを・・・見せるどころかガンスラがまじつよい。
バウカーディンの潜在が皆大好きデデンデンの威力向上なので広範囲に強いのは勿論の事、レーゲンやサーペントで1on1も堅実に叩ける上、
グラビティスリラーが団体様に対して笑えるくらい高火力なのでもうコレ一本でいいんじゃないか。
スキルの都合上、弱点に当てるかそうでないかでダメージに雲泥の差がついてしまうもののそれは裏を返せば弱点にさえ当てれば即落ち2コマばりの速度で敵が昇天するということで
つまりRaGuでさいつよなのはライフルでもTMGでもなく弱点にスリラープロードということでよろしいな。
というのは半分冗談だとしてもEP3におけるガンスラの躍進振りは半端なものでは無いので是非一度試してみるよろし。
外見に惚れて揃えてみた今回のシリーズ武器、結果としてはRaGuが状況に応じて全ての武装を使い分けなければならないやたら修羅の道であることが分かったのであった。
遊んでいて楽しい構成ではあるし、なんやかんやで揃えるのに結構コストが掛かったので、元を取るつもりで使い倒そうと思いまんた。


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/10/19(日) 21:41:47|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CASE.129:δフォトライブラ | ホーム | CASE.127:後ろを向くなとは言っていない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://delta2osp.blog.fc2.com/tb.php/129-a88896ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばろう!PSO2

がんばろうPSO2

プロフィール

δにゃーそ

Author:δにゃーそ
所属:8番艦ウィン
キャス子至上主義者

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
つぶやき (12)
PSO2 (184)

メモリに蓄積する煩悩の数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

