強火で2分

究極キャス子になる100の方法


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CASE.118:纏めるとそれは一抹のハッピー

pso20140914_012550_043.jpg

おいおいコレって・・・


pso20140921_023033_033.jpg

半額シールの貼られたおつとめ品の様相を呈しているEl。まぁその、何、よく今まで頑張ったじゃん?


ノンチャナメギ、サザン連打、イルバータ、ナバータ、様々な形で他の法撃武器とは全く違うステージで戦ってきたエリュシオン。
チャージ前提のテクニックを敢えてチャージせずに連発するという異様な戦闘スタイルはFo、Te、Elと第3のテク職に数えられるほどでした。
正直にゃーそさんは一度も使った事が無いのでなんとも言えないのですが、見てる限りでは強かったと思います。
防衛戦なんかで触ってもいないゴルドラーダが突然死したり、遠くのエネミーが謎のかまいたちに切り刻まれていくのを見る度に、ポイントレースで負けちゃう!ぐぎぎ!と悔しがったりしたものです。
てっきりこのロックな潜在能力はそういう仕様なのだと思っていたのですが、ここにきてとうとう強力すぎるという理由から調整屋のメスが入る模様。
報酬期間の直後というタイミングもあって、各所で不満が噴出しているようですが、正直使った事が無いのでなんともry

対岸の火事とはよく言ったもので、ぶっちゃけエリュシオンがどうなろうと知ったことではないんですけれど、タイミングだけは本当に悪かったと思います。
強力過ぎる仕様は出る杭が打たれていく社会構造的にガスンガスンと叩かれて平坦になるのがなんら自然科学だと思いますが、
先の報酬期間でばっちりEl強化しちゃった方は少なく無いでしょうし、配られたスキルリセットパスでしっかりEl仕様のスキルツリーにした方もおられる事でしょう。
エリュシオンはその尖った性能故に、立ち回りはおろかスキルツリーの段階から特殊な形にならざるを得ません。
ここら辺がFoでもTeでもなくElと呼ばれる所以でありまして、エリュシオン使いは最早エリュシオンというクラスな訳ですね。多分。よく分かりませんが。
使用までに踏む工程とリスクを考慮して、例えば弱体化のタイミングがEP3と同時、報酬期間の前なら荒ぶるアークスの声はもう少しボリュームが小さかったかもしれませんね。
修正それ自体に関しては向こう岸でElユーザーがメラメラと燃えているだけの状態なので私は別に・・・といったところ。
一部のテクニックによって急に台頭してきたような所があるとはいえ、普通に考えてスキルツリーをねじ曲げる程の力を持った武器が
修正の対象にならない理由もありませんので、内容で騒ぐのはどうにもお門違いだよね、という感じです。
結局我々はプレイヤーですので、配られたカードで勝負していくものなのです。エリュシオンが弱体化したら次のユートピアを探すだけなのです。
ガルドミラやら流星棍も続々と処刑されていくようですが、Elと同様に一つの思い出に変換されていくだけ。
ていうかガルミラは弱体化されても優秀だと思うよ。んで流星棍の三日天下は可哀相だ。誰か涙拭いてあげて!
個人的にエリュシオンの唯一無二で特殊すぎる潜在能力はとても尖っていて好きだったのですが、これも時代の流れってやつアル。こうやって思い出を作りながら人は大きくなっていくアル。


そんなエリュシオン、にゃーそさんは結局使わないまま修正を迎えそうです。だってスキル振りなおすの面倒だし・・・
ついこの間TeFoのスキルを振ろうとして手が滑ったりくしゃみをした拍子にポイント振り過ぎたりして3回リセットパスを使った私としてはもうお腹いっぱいです。
パス自体はあと20枚くらいあるのですが、なにせ全クラス振り直しなのでいい加減辟易しています。あの、クラス指定させて、お願い・・・
で、振り直すのが面倒なにゃーそさんのツリーは現状こんな感じ。


pso20140915.jpg

Fo


pso20140915_034716.jpg

Te


何を隠そう支援特化ツリー。Foツリーの上段で燦然と輝くPPアップ1,2がウォークライの如く本職フォースのヘイトを稼ぎます。
見ての通りマスタリー系はほぼ取得していないに等しいのでどの属性のテクニックも満遍なく低威力。挙句にリアクター全振りという方向性の見えないチョイス。
自分で書いていて悲しくなってきましたが、これでもちゃんと前線支援特化というコンセプトがあって振っているのでそれなりに戦えています。
無慈悲なPPアップ振りとレントオーナムの力で大容量低燃費なPPタンクを達成。手数はかなり多いので状態異常を積極的に狙うスタイル。
どうせ何使っても威力が変わらないので全ての属性を使いますが、基本的には氷属性がメイン。フォトンフレアブーストとフリーズキープの組み合わせがいいのよ、とても。
防衛戦だと人力バーストバリアが展開できるのでとてもオススメの構成です。でもそんなことするくらいなら威力特化でいいと思いました。今。
まぁこんな構成でもそこそこ頑張れるのだから、毎度一武器の修正で一喜一憂せずに気長にやりましょうや旦那、という話にしたかった。でもまとまらなかった。まる。


  1. 2014/09/21(日) 05:21:20|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CASE.119:マスコットキャラに悪いやつは居ない | ホーム | CASE.117:She is>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://delta2osp.blog.fc2.com/tb.php/119-fe078067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばろう!PSO2

がんばろうPSO2

プロフィール

δにゃーそ

Author:δにゃーそ
所属:8番艦ウィン
キャス子至上主義者

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
つぶやき (12)
PSO2 (184)

メモリに蓄積する煩悩の数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

