強火で2分

究極キャス子になる100の方法


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CASE.111:夢と煙草と深い闇

pso20140912_012232_010.jpg

一人奔走して瘴気を浄化する。そういう事に幸せを感じるんだ。



pso20140911_173637_002.jpg

うーんエクストリィ~ム。


新しい緊急もそこそこに、デュアルブレードを揃える旅をしています。
最初こそ「スタンス使い分けるあっしマジ最強!」とか思っていましたが、使えば使うほどブレイクスタンスに魅力を感じなくなってきました。
当然使い分けた方が火力は出るんですが、効果を発揮する局面が限定的過ぎて辛い。それなら属性毎にブレード持って
なんちゃらフィールドとかその辺にポイント振ったほうが総合的には強いんじゃないの?という結論に達し、
早速魔石交換ショップの怪しいお姉さんにファントムナイトとハートキーをあれこれして落秋水とリブジールを貰ってきました。
秋を感じる武器の方は毎度いつものウノリッシュ語なので読み方に全然自信が持てませんが、落秋水はとりあえず「らくしゅうすい」と呼んでいます。
夕雁渡の方は「雁渡」という言葉がありますので「ゆうかりわたし」とかそんな感じでしょうか。製作側で自己満足するのはホントにやめて頂きたい。せめて読み方を教えれ。

それぞれ落秋水が炎、バイオリブジールが氷属性。属性値は激安☆11DBが出たら強化ですね。もう一本ずつ手に入れる元気は無いしきっと効率が悪い。
闇属性はマタボ産の宵を使用。クラフトにもってこいの潜在と素敵性能の高さから即決です。朧の頃にあった「これどうやって抜刀してんの?」問題もこちらは解決済み。ステキ!
光属性はフブキレイセンの光を2本拾ったのでそのまま光50一直線。報酬期間でそれなりのメインウェポンに仕上げました。劣化オロチな潜在とはいえ十分強いぞ!一応スターフリサも光50。
雷属性は機甲滅牙が付いたフォルブライト以外に現状思いつかないので、現在鋭意作成中。報酬期間が終わってからというもの、☆8武器すらロクに強化できないぞ・・・
で、風属性が決まっていません。外見的にどれもしっくりこない、お金が無い、正直無くても問題ない、お金が無い、お金が無い、etc...と理由は様々ですが、
全ての属性の剣を集めて深遠なる闇を倒すゲームとかいよいよちゃんとRPGしているような感じで悪くないのでもう少し頑張ります。
とはいえ現行の武器だけで考えるなら性能との兼ね合いでグランフォルかシエルリシェルとかその辺りになることは明白というか、
そもそもフブキレイセンが6属性分あればそれでいいような気もするんですが、パーティ全員が魔王に対して各々のエクスカリバーで斬りかかったりとか、
別々の魔石から召喚獣を呼んだら中身が全員バハムートだったりとか、そういうゲームはきっと面白くないので何とかしてあまり人が使わなそうな武器を加えたいものです。

ブーツはエルアリオあるし別にいいや。


テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/09/12(金) 04:00:05|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CASE.112:真理の小窓 | ホーム | CASE.110:機巧人形千変万化>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://delta2osp.blog.fc2.com/tb.php/112-9e9d29c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばろう!PSO2

がんばろうPSO2

プロフィール

δにゃーそ

Author:δにゃーそ
所属:8番艦ウィン
キャス子至上主義者

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
つぶやき (12)
PSO2 (184)

メモリに蓄積する煩悩の数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

