強火で2分

究極キャス子になる100の方法


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CASE.102:欠意の戦士達

pso20140824_235722_047.jpg

EP3で消えてしまうもの。





結局何の為にあるのか、何のために色分けされているのかよく分からないまま削除されていく、通称「赤の部屋」と「青の部屋」。
有志イベント等で何度か訪れた事がありますが、まぁあまり使われないし妥当かな・・・
誰も居ないだろうと思って入るとたまに何人か屯していたりなんかしてとっても気まずい雰囲気になる事もあったなぁ。ついさっきの話ですけど。

で、ロビーの模様替えに伴い、容量の関係で一般市民も削除されてしまうらしいという情報を聞きつけたにゃーそさん。
「削除」という言い方がちょっとサイケな恐怖感を漂わせていますが、消されてしまう当人達はどう思っているのでしょうか。
ショップエリアを歩く市民達に直接聞いてみました。




・エリア改装に伴うNPC削除についてどう思われますか?



pso20140824_235348_029.jpg

彼女は一時的にショップエリアから消されても、虎視眈々と再登場の機会を狙うつもりのようです。
改装について「すっごい大変だった」という感想を漏らしている辺りから、彼女は前々から改装案を知っていた可能性がありますね。
消されてしまう事をいち早く察知し、避難先の準備も整え、あとは27日を待つのみ、といったところでしょうか。余裕のヘレナさんであります。







pso20140824_235419_034.jpg

こちらは楽観主義者のミリアムさん。
まぁ「容量足りないからお前ら消すよ」と急に言われても、確かによくわかりませんよねぇ。
しかし、「たとえ肉体が消滅してもオラクルの仲間である限り自分はそれで充分である」という気丈さ、グッドですよ。









pso20140824_235301_025.jpg

しかしお前達の削除に関しては殆ど公表されなかったようだな。私も電プレを読むまで知らなかったぞ。
彼はこれ以上の事を何も話さなかったので、おそらく自分が削除されてしまうという現実に耐えられなくなって心が壊れてしまったのでしょう。
もしかしたら市民NPC生存という情報が突然公表されるかもしれない!という淡い希望に取り憑かれてしまったのかもしれませんね。アーメン。ヤサイニンニクマシマシ。
今ならまだヘレナさんと一緒に避難できるかもしれませんよ?







pso20140824_235457_037.jpg

ここで普通っぽい対応を見せるジョゼ氏。思えばヘレナさんが強か過ぎた。
コイツはミリアムさんと違ってそもそも話の流れが分かってなさそうですね。なんか顔もアホっぽいし。
まあ、あれよ・・・知らないままの方が幸せなこともあるよ・・・








pso20140824_235601_041.jpg


ここで我らが御大将アンリの登場です。ある時はデッキの上、ある時はドゥドゥの前と、NPCの中でもフレキシブルな動きを見せてくれた彼ですが、
流石は御大将、質問に対する答えになっていません。この期に及んでアークスの職務内容を確認してくる辺り、アークスに
なって削除対象から逃れようという算段でしょうか。
まぁ今ならまだシャオに頼めばギリギリ間に合うかな・・・?





pso20140824_235604_042.jpg

と思ったのですがどうやら違うようです。あと何だその顔は。バカにしてんのか。
錯乱したかアンリ。「あーハイハイ英雄さんは大変っすねーマジ頭上がんないっすよ(笑)」とでも言いたげなこの表情。
全体的に男性陣はメンタルが弱いのかそもそも頭が弱いのか。ヘレナさんの様に強く生きるか、ミリアムさんの様に高潔さを見せて欲しいものです。




そんな市民達とも火曜日でお別れです。特に目立った役割の無い彼等でしたが、いざ居なくなると言われると何となく寂しいもの。
思い残すことの無いように挨拶くらいはしておくといいかもしれませんね。






pso20140824_235422_035.jpg

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2014/08/24(日) 23:51:44|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<CASE.103:アヴィオールの平日その2 | ホーム | CASE.101:ロックンロールストラテジー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://delta2osp.blog.fc2.com/tb.php/103-7dccfe09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばろう!PSO2

がんばろうPSO2

プロフィール

δにゃーそ

Author:δにゃーそ
所属:8番艦ウィン
キャス子至上主義者

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
つぶやき (12)
PSO2 (184)

メモリに蓄積する煩悩の数

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

